軽音楽バンド「MAKING」さんによるライブコンサート

IMAG0680

7月3日(日)、特別養護老人ホーム 東桜の里・ケアハウス 東桜の里にて軽音楽バンド「MAKING」さんの🎷ライブコンサート🎸が行われました。

軽音楽バンド「MAKING」さんは名古屋市を中心にご活躍されているボランティアバンドで平成25年9月結成。

福祉施設を中心に訪問されています。

昭和歌謡、ポピュラー、スイング、ラテンなど幅広いジャンルを披露してくださいます。

003a

司会の方の

「♪音楽で みんなの幸せ メイキング♪」

の合言葉を皮切りにライブスタート。

総勢8名の生バンドは大迫力

しかも手の届きそうな距離で演奏をしていただいているのでその臨場感は胸に響きます。

感動の演奏は全11曲

023
🔴 披露していただいた曲目 🔴

① 笑点テーマ

② 365日の紙飛行機(唄)
③ 川の流れのように
④ 波路はるかに
⑤ 見上げてごらん夜の星を
⑥ 七夕さま(斉唱)
⑦ 高校三年生
⑧ 大阪ラプソディー(唄)
⑨ 服部良一のヒット曲メドレー
⑩ リンゴの唄(斉唱)
~~~アンコール~~~
⑪愛燦々

七夕にちなんだ歌や今年司会者の交代があった笑点のテーマ、NHK 朝の連ドラの主題歌「🎤365日の紙飛行機🎤」や昔懐かしの名曲まで全11曲を熱演していただきました。

038

サックス、クラリネットの煌びやかなハーモニー、メロディアスなキーボード、ギターとベースギターの小気味よいサウンド、迫力のドラム・パーカッション、艶のあるボーカル、流れるようなMCの方の紹介…すべてが相まってあっという間の1時間。

IMG_1014

ぜひまた来てね、約束よ」とご利用者様も終始感動しきりでした。

軽音楽バンド「MAKING」さん、ありがとうございました