いまや全国区、名古屋発祥のコメダ珈琲を堪能しよう!

main_slide01名古屋といえばやはり喫茶店。その代表格はいまや全国区となったコメダ珈琲ですね。

1968年1月に名古屋市で1号店をオープンしてから2016年2月末現在で全国676店舗にまで成長。

愛知県内には246店舗もあり、都道府県別では店舗数第2位である東京都の39店舗を大きく引き離し全国最多だとか。

そんなコメダ珈琲ですが、さくらいふ松原の近くにもあるのです。

徒歩でも3~4分ほど、距離にして300mくらいでしょうか。

というわけで、喉渇きを癒そうとコメダ珈琲松原店に行きました。

IMG_0032

定番!クリームソーダ。

ソーダから食べるのかアイスから食べるのかが毎回悩ましいところです。

それにしても早く飲み始めないとこぼれてしまいそう。

でも大丈夫‼
ロールケーキを召し上がった後、あっという間に飲み干されていらっしゃいましたよ。

抹茶ロールケーキとの緑のコンビが映えますね👌🏽。

ブーツ型のコップもいい味出してます。

実はこのコップ、割れやすいそうで従業員さんは取り扱いにとても注意を払っているみたいです。

IMG_0021

IMG_0018

抹茶のロールケーキをコーヒーとともに。

皆様とてもおいしそうに召し上がっておられました。

コメダは長居できる雰囲気がいいですね。自ずと会話も弾んで小一時間くらいいてしまいました。

そういえば、こんな新商品がでていました。

「金のアイスコーヒー」

ポスターA案6

☝🏽これ

普通のアイスコーヒーより100円高い520円。

520円というコーヒーとしてはなかなかの高価格。

100円高いだけなのですが、500円を超えてくるとおいそれと手が出ません。

お財布に余裕のある方はお試しあれ。