満足、満腹、ポップコーン&りんごケーキを作ろう🍎

こんにちは(^▽^)/

最近メダカの研究をこっそり始めたスタッフです🐟

まんぷく食堂さん🍴とその後で行ったクッキングについてお伝えしていきます!

まんぷく食堂は学生さんが主催をしています。

食事を通して地域の交流を図ろうというありがた~い企画です(o_ _)o)

松原コミュニティセンターで給食形式でご飯をいただきました!

なつかしいです。(´ー`*) うん十年前を思い出します。

スタッフもこっそりと特盛にしていただきました(笑)

ご飯の後はポップコーン豆をお土産にいただきました。

子供たちもお手伝いをさせていただき、すっかりなじんでいます(笑)

まんぷく食堂のみなさん,ありがとうございましたm(_ _”m)

さくらんどに戻りさっそくポップコーンを作ります。

取り出したのはポップコーンメーカー!

ド〇えもん並みの手際の良さです😻

目の前でポップコーンが弾けていき子供たちのテンションもMAX!!

…ですが喜んでばかりもいられません、最後のりんごケーキ作りが残っています。

今回はスタッフがサポートして子供たちにりんごを切ってもらうことに…

もちろん安全に考慮してリトル・シェフクラブの優しい包丁を使います。

ん? 奥でつまみ食いしてる人がいるぞ~(?_?)

↑はピーラーで上手にりんごの皮むき中。真剣な表情! 集中してます!

切ったりんごに卵、サラダ油、ホットケーキミックスを入れて混ぜます。

最後にクッキングシートの上でバランスを整えてオーブンで焼き完成です🔥🔥

お好み焼きを連想したのは私だけではないはず…😅

さて、うまくできあがるのでしょうか??

じゃーん! (画像はイメージです)

見た目もバッチリ😅

みんなで美味しく食べることができました。

色々なイベントがありましたが、みんなの成長を見れてスタッフ的にも嬉しい1日となりました(⌒∇⌒)

ではまた次回お会いしましょう👋

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする