ついに来た!ウェイブバランス平均台+バランスストーン

こんにちは(^▽^)/

梅雨も明けて本格的に暑さが増してきているので、さっぱり髪を切ったスタッフです!

今回はさくらんどに新しく来たバランス遊具の紹介をしたいと思います。

その名も…

ウェイブバランス平均台&バランスストーンです。↓

この特徴的な平均台は普通の平均台とは違い波型になっており、通常の3倍はバランス感覚を養えます!(当社調べ)

落下の心配もなく安全です。

さらに平均台には様々な形の凹凸(でこぼこ)があり裸足で歩くことでより足から刺激を感じる事が出来ます。

まさに感覚統合向けの遊具となっております。

上にもあるバランスストーンと組み合わせる事で色々な遊び方ができるので、サーキット運動にも適しています。

興奮して前置きが長くなりましたが😅、実際に使ってみましょう!

まずは定番のまっすぐなコースです。 みんな新しい遊具に興味津々です(⌒∇⌒)

スタッフの説明を聞き、一人ずつチャレンジしましょうー。

さぁスタートです🔥 ただ歩くだけですが、案外難しいのです。

走ればおそらくバランスは取れず落ちてしまいます。

スタッフと一緒に渡ります。 

周りのお友達も「頑張れ~」と声をかけてくれています。

さぁ続いて横向き歩きに挑戦。

バランスのとり方も違うので難易度は少しアップ⇧しています。

普段は運動に苦手意識をもってる子も見た目がポップな平均台なので楽しく遊び感覚で参加する事が出来ました。 👏パチパチ👏

この他にもバランスストーンを組み合わせる事で色々なバリエーションがありますので、次回の感覚統合遊びにも是非ご期待ください!

ではまたお会いしましょう👋

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする