さくらいふ池場で理学療法士による リハビリ体操を始めました。

P1030852

さくらいふ池場で毎週 月・水・金曜日の週3回、約2時間ほど、理学療法士によるリハビリ体操を始めました💪🏼

約1時間は集団でリハビリ体操を行い、その後は個別にて歩行訓練などのリハビリを行っていただいています。

リハビリ体操は日常の生活動作も取り入れた運動で、身体だけではなく脳の活性化にも効果的で、座ったままでも行うことができます。

個別リハビリでは入居者様の身体の状態に合わせたプログラムが組まれます。

 

 

P1030855

訪問看護リハビリステーション陽明」さんに所属する専門の理学療法士さんが訪問して実施しています。
元気あふれる笑顔で参加者の皆様を盛り上げてくださってます🎵

身体も元気になり気分もリフレッシュ❗

ご飯もよりおいしくいただけますね😃

タイトルとURLをコピーしました