ありがとうと幸せを込めて5周年祭開催!【さくらいふ六軒屋(小規模多機能型居宅介護)】

おかげさまで、小規模多機能居宅介護 さくらいふ六軒屋は開設5周年を迎えました。

今回は日頃の感謝を込めた5周年祭の様子をお届けします。

当日は天候にも恵まれ、入居者様とスタッフの笑顔と温かい空気に包まれた、心に残る一日となりました。

 

午前の部は皆様からのリクエストが多かった映画鑑賞からスタート。「男はつらいよ」こと寅さんの人情味あふれる物語に、笑いあり、涙あり。

懐かしい映像に、皆様若い頃を思い出されたのではないでしょうか。

 

その後は、体を動かすレクリエーションとして、ダーツと魚釣りゲームをお楽しみいただきました。

魚釣りゲームでは、釣り上げた数に応じてお菓子の景品をご用意。

童心に帰って真剣な表情で釣り糸を垂れる姿は、見ている私たちも心が温かくなりました。

 

お昼には特別メニューとして徳島ラーメンと餃子をご用意しました。

今回は、皆様に人気の「餃子の王将」の餃子と、とんこつ醤油味のラーメンをご提供。

中には「おかわり!」と元気な声も飛び出すほどの大好評で、私たちスタッフも嬉しい限りです。

 

午後のティータイムには、移動販売のクレープ屋さん「treat(トリート)」様にご協力いただき、できたて熱々のクレープを振る舞いました。

 

甘い香りに誘われて、皆様の顔も自然とほころびます。

 

甘いものは、人を幸せにする魔法ですね。

 

「こんな美味しいクレープ初めて!」「また食べたい!」と、嬉しいお言葉をたくさんいただきました。普段は食の細い方も、ペロリと完食されるほど。

 

さらに、スペシャルゲストとして、ボランティアの渡邊様にお越しいただき、サックスの演奏を披露していただきました。

 

「テネシーワルツ」や「北国の春」など、心に染み渡る6曲の演奏に、会場は温かい拍手に包まれました。間近で聴くサックスの音色に、感動して涙ぐむ方もいらっしゃいました。

音楽の力は偉大ですね。

 

 

今回、美味しいクレープを提供してくださった「treat(トリート)」様は、春日井市南下原町にあります!
毎週水曜日と第1・3金曜日 11:00〜18:00の限定営業。
住所は春日井市南下原町5-1-2です。

ホームページ:https://www.instagram.com/treat_crepe/

地図はこちら↓

ぜひ皆様も足を運んでみてくださいね。

この度ご協力いただいたキッチンカー「treat(トリート)」様、そしてサックス演奏をしていただいた渡邊様をはじめ、多くの方々のご支援を心より感謝いたします。

これからも、入居者の皆様が心から楽しめるイベントを企画してまいります。

5周年を迎えられたことへの感謝を胸に、より一層の幸せをお届けしていきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました