春の風に誘われて――満開の桜と笑顔のひととき
グループホーム さくらいふ松原では4月5日(土)、春の恒例行事となっているお花見に出かけました。

目的地は、中区橘2丁目にある「真宗大谷派 名古屋東別院」。
1690年に建立された歴史あるこのお寺は、地元の方々にも桜の名所として親しまれており、今年も見事な桜が私たちを迎えてくれました。

やわらかな春の日差しの中、利用者の皆さまも自然と笑顔に。
「やっとこれから暖かくなるね」「お寺に来ると気持ちが落ち着くわ」と、穏やかな時間をゆったりと楽しんでいらっしゃいました。

ある方は「桜を見ながらお団子が食べられたら最高なのに」と、ほっこりする一言も。
季節の移ろいを五感で味わう、心豊かなひとときとなりました。
甘い幸せに包まれて――デニーズでスイーツタイム
続いて4月28日(月)には、少し趣向を変えて、デニーズへスイーツを楽しみに出かけました。

今回は、普段なかなか味わうことのできない特別なデザートを皆さまに楽しんでいただきました。

テーブルには、マスクメロンショートケーキやマスクメロンパルフェ、ニューヨークチーズケーキ、ブルーベリーチーズケーキ、抹茶ブラウニーなど、華やかで美味しそうなスイーツがずらり。

どれを選んでも満足感たっぷりの逸品ばかりでした。
「今月もまたここに来たいわ」
「服を汚さずに食べられてよかった」
といった感想のほか、
「大きな口を開けてる時は写真撮らないでね」といった微笑ましいお願いも。
満腹になった後には「夕食は入らないかも」とおっしゃっていた方も、しっかりと夜ご飯まで召し上がってくださいました。

